カッコいい女性を目指す人にオススメ!好印象のマナーとは?

同じ仕草をしていてもカッコよく見える人とそうでない人がいますよね?

一体何が違うのでしょうか。

ココでは、同じ仕草をしてもカッコよく見えてしまうという方の紹介をしていきたいと思います。

意外と見られている指先に注意‼︎

会社でも書類の受け渡しをしたり、指で示したりと、ビジネスシーンでは相手に見られるコトが多いのが指先です。

なかでも指先は、自分が思っている以上に人目に相手に見られていて、ケアしてないとチョット恥ずかしいンですよね。

派手なマニキュアや凝ったネイルアートは場所がら会社では不向きです。

はげたマニキュアもだらしなく見えます。塗るなら手入れをしっかりとしましょう。

職場ではメイクは控えめが基本ですが、控えめというのは何もしなくていいというコトではありません。

メイクにはプライベートと職場のけじめをつけるという目的もあるのですよ。

よく言いますよね。

「化粧をすると仕事スイッチがはいる!」って。

少なくとも、ファンデーションや口紅くらいはつけるのが、大人の女性としてのマナーです。

身だしなみもカッコよく‼︎

毎日履いている靴も気をつけたいモノです。

ココも意外と見られているモノなんです。

毎日履いていると泥ハネがついたり、硬いアスファルトを歩くコトで底が磨耗したりと、靴は予想以上にくたびれているモノです。

上半身は、ビシッと!着飾っていても足元がヨレヨレだとゲンナリしてしまいます。

靴が身だしなみのうちでも重要といわれるのは、靴のケアから気配りの度合いがわかるからです。

靴をケアをするには、靴にも休養を与えるコトが大切です。

1日履いたら翌日は休ませるコト、毎日同じ靴を履かないコトが、靴を長持ちさせるコツです。

ゴミの拾い方にも違いがでますよ〜!

床のゴミを拾う時の仕草でもカッコ良さがあらわれるのですよ。

物を拾うとき、腕を伸ばして手だけで拾うと、お尻が突き出てブザマな格好になってしまいます。

面倒でも一度、膝を揃えてしゃがむとキレイにスマートにゴミを拾うコトができますよ。

あと、ドアを開け閉めするときにバタンと音を立ててしまたり、イスから立つときにもガタガタと音をたてたり騒がしい人。

デスクワークをしていても書類をガサガサ束ねたり、資料を置く時もドサッ!っと音を立てたり‥。

ちょっとガサツに思いませんか?

周りの人も気になりますし、やっぱり静かに落ち着いた動作であるコトがカッコいい女性だと思います。

まとめ

カッコいい女性は、周りからみてスマートで気持ちのイイ人のコトだと思います。

チョット面倒なコトでも慣れてしまえばコッチのモノです。

カッコいい女性を目指してみませんか?