簡単に作れる年賀状

年賀状印刷は、今やインターネットで何でもできちゃう!

年賀状って毎年、面倒だし、SNSもあるから今年は送らなくてもいいかな...

年賀状は手間も時間もかかるし、書かなくていいや!と思っている人も多いはず。

私も勤務先で年賀状を書かなくなってから、友人や家族にさえ年賀状は送らなくなりました。20代の若者だけではなく、働く人達の中でも年賀状の文化ってなくなりつつありますよね。

そこで、年賀状印刷について、私の調べた情報について書きたいと思います。

年賀状印刷って、そもそもどのようなサービス?

年賀状の宛名を印字できること、そして年賀状裏面を送る相手に合わせてデザインを選択し、印刷までしてもらえます!

そして、印刷したものは直接、相手に送ることもできる。年賀状の手間や面倒な印刷の作業も、すべてお任せできちゃいます!

価格はそれぞれのサービスによって異なりますが、安くて10枚2,000〜7,000円までです。送料無料なので、多くのサイトから比較してみると良いですね。

年賀状が作れる種類はどんなものがある?

今では、インターネットで「年賀状印刷」と検索するだけで、プリントパック、年賀状ネット注文...など無限に検索にヒットします。

数年前までは、年賀状印刷の専用のカタログを買って、カタログについているCD-ROMをパソコンに取り込んで、編集や設定をして...なんて面倒なことをしていました。

ネット印刷なら、自分の入れたい写真を選んだり、好きなイラストやデザインで印刷したい数を注文できたり、とてもスマートです!

年賀状の宛名書き入力、その年の干支に合わせてデザインも可愛くて使えるものがいっぱい!

特に魅力的だったのは、デザインが豊富で好みやシーンに合った印刷が簡単にできちゃうということです!

ちなみに2020年度のもので調べて見たのを参考にすると、

・「令和」の記念デザイン

・クリエイターズ

・おしゃれ、シンプルなデザイン

・可愛い干支のデザイン(子ども向け・大人向け)など...

写真や画像を用いてリアルで、色鮮やかなものもあれば、

可愛くて面白みのあるもの、漢字をデザインに使用したかっこいいものまで種類が無限にあります。

年賀状を送る本人も楽しいし、送った相手にも個性的で他にはない年賀状が送れるなんて、

とても魅力的だな〜と感心してしまいました。

皆さんも機会があれば、ぜひチャレンジしてみては?

ちなみに、ネット印刷の注文は基本10枚以上からなので、一括注文がお得なようなのでご注意を!