年賀状の大量印刷はどこで頼むのがいい?

803a0d76cda80d857e3c66bd4d415064_s.jpg


年賀状を大量に印刷すると決めたら、次はどこに頼むかです。それでは、最近の年賀状大量印刷のトレンドを紹介しましょう。

年賀状の大量印刷ならネット印刷を使おう

年賀状を大量に印刷するのなら、どこに頼めばよいか? 最近では、その答えはほぼ決まっています。「ネット印刷業者」です。インターネットで自社の印刷を紹介しており、インターネットで申し込んで利用する。つまり、ネットショッピングと同じです。注文までの流れを簡単にいいますと、①デザインを選ぶ、②デザインを編集して保存する、③年賀状の枚数と年賀はがきの種類などを入力する、④届け先・代金支払い方法を入力する、です。これで、あなたの手元に印刷された年賀状が届きます。

ここで気になるのが、年賀はがきの準備と宛名印刷ですが、この2つも心配いりません。年賀はがきは業者が用意しています。買い置きがあるなら、それを持ち込んでの印刷もしてもらえます。宛名印刷も、手持ちの宛名データを業者に渡せば大丈夫です。ちなみに、業者の中には年賀状の投函もしてくれるところもあります。こうなると、文字通り「注文が済めばそれでOK」です。

期間限定で印刷料金半減サービスもある

年賀状のネット印刷業者は、数多くあります。ネットで検索するなら、「ネット印刷 年賀状  比較」で調べましょう。サービスを比較しているサイトがいくつか出てきます。

サービス比較サイトで高く評価されているのが、ネットスクウェア(https://nenga.print-netsquare.com/)。はがき50枚の場合、通常の印刷料金はカラー5,929円、白黒4,309円。写真を入れると8,663円です。ただし12月1日までは早期割引きサービス中で54%オフ、カラー印刷50枚で2,728円です。デザインは、1000種類以上あります。納期ですが、17:00までに注文すれば翌々営業日に出荷されます。送料は無料です。

年賀状を印刷で作るとなると、大量でなくても費用が気になるものです。確かに金額だけ見れば、自分で作ったほうが安くなります。

しかし、自分で作ろうとすれば、手間も時間もかかります。

つまり、年賀状の大量印刷をネット印刷業者に頼むというのは、「時間をお金で買うこと」です。これに抵抗感がないのなら、ネット印刷業者を利用したほうがよいでしょう。